オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

年末年始の営業と1月のお休み

本日27日はお休みをいただいておりますが、
明日から1月3日まで年末年始も休まず営業いたします!
お年賀のご利用をお考えの方はご予約も承っていますので事前にお問い合わせいただけると幸いです。

image1 (18)

写真のようなプチギフトのご用意もありますのでぜひご来店ください♪

また1月のお休みは下記の通りとなります。
1月4日(水)、5日(木)、10日(火)、24日(火)

2017年も元気に営業していきますのでよろしくお願いいたします。

皆様に御礼と価格改定のお知らせ

クリスマス期間はたくさんのお客様にご来店いただき誠に感謝申し上げます。
予約限定での受付となりましたが、当日も少しですがショーケースにクリスマスケーキを並べることができました!
何名かのお客様から「美味しかった!来年も絶対頼みます!」とのお声いただいております。
期間中はロールケーキの販売がなく、ご迷惑おかけしてしまったお客様もいらっしゃったかと思います。
本日より販売再開となりますことをお知らせいたします。

また店頭にてお知らせをしていましたが、来年より商品の価格改定をおこないます。
ふわっふわっ巻きたてロールケーキでは身体に悪影響を及ぼす油脂や主原料を使わないケーキ作りをモットーにオープンして半年が過ぎました。
2017年もより一層材料にこだわり、あなたとあなたの大切な人の健康を守る努力をしていきたいと思います。
2017年1月6日より生クリームの値段が高騰することに伴い、品質確保のため価格を上げることにいたしました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

クリスマスケーキ店頭販売も行います!

161225

 

明日25日はクリスマスケーキの当日販売も行っております!
ご予約できなかったお客様もぜひご利用ください♪

161224

スタッフおすすめはクリスマス限定でお作りしているシェフ自慢のバタークリームチョコレートケーキです!
バタークリームというと口の中にべったりとクリームが残り正直あんまり美味しくない・・・
いうイメージの方が多いかと思います。
当店のバタークリームは今まで食べたものとは全くちがいます!
発酵バターにほのかに香るラム酒を合わせたチョコクリームは絶品!
昨日ご予約されたお客様から「すっごく美味しかった!また作ってください!」との感想を頂きました♪

23日はクリスマスケーキの当日販売しております!

できるだけ多くのお客様に当店のクリスマスケーキを食べていただきたい・・・
そんなオーナーの想いもあり、若干数ですが本日は店頭販売もしております!

ご来店の方優先で販売しておりますので、お電話でのご予約、お取り置き等は致しかねます。

ご利用をお考えの方はお早めにご来店ください !

【数量限定】クリスマスカップケーキの登場!

本日よりご予約限定のクリスマスケーキ販売開始いたします!
ご予約しそびれてしまったあなたへ・・・

2016-12-22-10-01-56

数量限定のクリスマスカップケーキも販売中♪
売り切れ次第終了となりますのでお早めにご来店ください!

12月21日(水)の営業時間について

誠に勝手ながら都合により
12月21日(水)は12:00~の営業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑おかけいたしますが何卒ご理解の程お願いいたします。

クリスマスケーキのご予約ができなかったあなたへ!

ご好評につき追加分のクリスマスケーキのご予約も終了いたしました!
たくさんのご予約ありがとうございます。
12月22日~25日はロールケーキの販売はしておりませんが、
この期間限定のクリスマスカップケーキをお作りいたします!

161212

サンタさん:プレミアムショートケーキ
ゆきだるま:ベリーベリークリームチーズ
くまちゃん:大人のティラミス(リキュールが入ってます)
売り切れごめんなさい!の数量限定販売となりますのでお早めにご来店ください。
また上記期間中は商品のご予約・お取置き致しかねます。
何卒ご理解の程お願いいたします。

年末年始の営業について

年内最後のお休みは27日(火)となります。
年末(28日~31日)は10時~18時の営業時間で休まず業いたします。
年始(1/1日~3日)も営業するのでぜひご利用ください!
1月の定休日については後日お知らせいたします。
お正月の手土産等に大量注文する場合は一度お店にご連絡いただけますと幸いです。

また毎週水曜日のパンの販売ですが、年内の販売は本日が最終日となります。
年明け1月11日(水)から販売開始いたします。

健康によいお菓子作り

今日は当店の焼き菓子と作り手のおもいについて書きます(^^)
これを読むと、ちょっとだけ身体によい知識が得られると思います!

自然界には微量ではありますが、トランス脂肪酸という物質が存在します。
牛乳や牛肉などにも含まれていますが、
加工された油脂には数倍から物によっては数十倍のトランス脂肪酸が含まれています。
トランス脂肪酸は大量に摂取すると、
細胞の生命活動に悪影響を及ぼすために健康状態を保つことが困難になってきて、

さまざまな病気を引き起こすと言われています。

では、ケーキ屋さんで使う、トランス脂肪酸の入った加工油脂とは何でしょうか?
ズバリ!マーガリンやショートニングなどです。
怖いですね〜私もマーガリンで育った世代なので喘息を発症してしまったのかも知れないですね???…
お子さんやお孫さんには、マーガリンやショートニングの入った焼き菓子は食べさせないでくださいね!

それに加えて
脳は60%が脂質で構成されていると言われています。
発育期の子供の脳の為にも、良質な油脂を摂取することが大切です!
このことを数年前に知ってから当店ではマーガリンやショートニングなどは一切使わずに無塩の発酵バターと太白胡麻油を使っています。
ただ美味しいだけではなくお客様に安全な材料(良質な油脂)で作った商品を販売することを心がけてロールケーキや焼き菓子を作っています。

これから焼き菓子をプレゼントに使うシーンが増えてくると思います。
このことを踏まえた上で、あなたが焼き菓子を買う時には、裏の材料シールを確認してマーガリンやショートニングが入った焼き菓子を買わない様にしてください。

お歳暮・お年賀に当店の焼き菓子セットはいかかですか?

161209

 

当店ではお客様に美味しいと言っていただける焼き菓子を作るのはもちろん、健康のためにも体に良い良質な材料にこだわっています。
たとえばトランス脂肪酸が含まれるマーガリンやショートニングは一切使わず、発酵バターと太白ごま油を使用した焼き菓子作りを徹底しています。
※トランス脂肪酸については後日ブログを更新するのでぜひ読んでみてください。
発酵バターは香りがよく奥深いコクと旨みを味わえます。
当店の焼き菓子の美味しさには発酵バターはかかせません!

これからの季節、お歳暮やお年賀に焼き菓子を利用する場面も増えてきます。
当店の焼き菓子は作れる数に限りがありますのでご予約をオススメいたします。
写真は税込3456の焼き菓子セットです。
短冊のご用意もありますので必要な方はお声かけください。