オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年5月21日

※田口シェフより【大切なお知らせ】※

こんにちは

ふわっふわっ巻きたてロールケーキ
オーナシェフの田口です。

田口

いつも当店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

突然のお知らせではございますが、
私、田口守は6月2日付でふわっふわっ巻きたてロールケーキ、オーナーシェフ
から退くこととなりました。

 

そして以前から探していた後継者が見つかった為
当店は6月8日より、新たなシェフを迎えリニューアルオープンを致します。

 

NEWロールケーキ職人 小野瀬 充

P1070798

今度のシェフは私の元で学び、このたび独立するロールケーキ職人です。

 

大変ありがたいことに私のロールケーキを認めてくださり、弟子入りという形で
これまでロールケーキ作りの技術を着々と身につけてくれました。

P1070792 P1060597

彼の素晴らしいところは
「より美味しいもの」を常に求めているところです

 

彼の方針により、これまでよりもさらに材料にはこだわり
ふわっふわっ巻きたてロールケーキは
「絹ロール」とう形で彼のオリジナルロールとして生まれ変わります。
お店も彼の色で新たに運営をしていきます。

 

ベースは私のロールケーキではありますが、新たな美味しさとなります。

 

自分のロールケーキがこのような形で志の高いロールケーキ職人によって受け継がれることを大変嬉しく思います。

 

 

 

時代は変化していくものです。
世に出ている、長年愛されているもののほとんどが
実は時代に合わせて少しずつ変化していると言われています。

 

それは、「お客様を思う気持ち」からなるものです。

 

商売は常にお客様に喜んでいただける商品・お店であることで成り立ちます。

 

なのでこのふわっふわっ巻きたてロールケーキも皆さまに喜んでいただく為に進化していきます。

 

6月8日より販売される彼の新たなロールケーキを楽しみにしていていただければと思います。

 

お店は運営は彼にすべて任せ、私田口はこれまで活動を進めていましたお菓子教室業を主に活動をして参ります。

 

これまで私が開催していたお菓子教室は6月より主に所沢市内の公共施設や都内で開催していく予定です。

お菓子教室に関してのお知らせは
新たなお菓子教室用LINE@の方でお知らせをしていきます。
↓ ↓ ↓
田口守お菓子教室LINE@

 

またふわっふわ巻きたてロールケーキLINE@も新たなアカウントへ移行となりますので、そのご案内はまた改めて致します。

 

私がパティシエとしてケーキを提供していくのは6月2日までとなります。

最後の最後まで皆様に「優しくて美味しいお菓子」をお届けしていけるよう
これまでのパティシエ経験を精一杯発揮していきます。

 

残り少しではございますが、宜しくお願い致します^^

 

また、新たにスタートする小野瀬によるお店も宜しくお願い致します。

ふわっふわっ巻きたてロールケーキ

オーナーシェフ 田口守